新しい子の仲間入り

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
猟期真っ只中、狩猟されている方は活発に活動されているかと思います。私は全く出れておりませんが・・・

去年6月と12月、私の家の猟犬が亡くなってしまいました。つらい。
うちには鳥猟のためのポインター2匹、猪猟のためのハウンドが2匹、計4匹おりました。
うちポインターが2匹とも死んでしまったのです。

犬の写真
ハナちゃん、老衰でした。15年も頑張ってくれました。今までありがとう。

このハナちゃんはヨボヨボのおばあさんだったので、ここ数年は猟には行けれませんでしたが、冬になるとソワソワ。父が狩猟の格好をして出てくると、急いで軽トラの荷台に飛び乗るのです。もうあまり走れないので狩猟には連れて行ってはあげられないのに、、、

ハナちゃんともう一匹のホト君(死んだ祖父がつけた名前で意味は不明)は病気で突然。今後も頑張ってもらう予定だったのですが、突然のことで悲しむ余裕もありません。

ホト君はハナちゃんの子供なのですが、ハナちゃんは15年の間に4回、合計で40匹前後の子供を出産しました。

20160112_2

猟師仲間で優秀なわんこを引き継いでいくために去勢などせずにいたので、予想外の雑種を出産する機会もありました。。。(全て引き取り手を見つけて受け渡していますよ!)

20160112_3

可愛いです、相当かわいいです。
この、小さいわんこたちも今は7、8歳くらいだと思いますが、それの子が産まれるということで、1匹譲り受けることに。

 

20160112_4

新入りの、ユズちゃんです。
今期はまだ小さくて猟には行けませんが、今後ハナちゃんのような優秀な!猟犬になってくれることと思います。